女性が性欲減退するとき⑧:女性ホルモンによる影響

女性が性欲減退するとき⑧:女性ホルモンによる影響

女性は女性ホルモンである「エストロゲン」や「プロゲステロン」が分泌されています。つまり男性でいうと男性ホルモンである「テストステロン」といった「性ホルモン」ということです。シアリス 通販実は女性には妊娠や出産、そして生理などがありますよね。ホルモンの血中濃度は、月経・妊娠・閉経・卵巣の切除などによって左右されるため、時期によって性欲が上下する場合があります。そのため男性は、パートナーの生理の時期などを知っておくといいでしょう。


女性が性欲減退するとき⑨:精神的に不安を抱えている

冒頭でも少し触れましたがストレスによるものだけではなくなにかしらの不安を抱えていたり、人間関係のトラブルなど、精神的な問題を抱えていると性欲減退することがあります。このように、性欲がわかなくなる原因はさまざまです。そして「性欲がわかない」ということを人に相談しずらいですよね?性に関する悩みは、恥ずかしいなどの理由で、一人で抱えこんでしまうことが多い傾向にあります。しかし今では「性差医療」というものがあるのです。女性特有の身体と心の悩みを、同性である女性医師が、女性の目線で治療に当たるというもので、女性のためのクリニックです。性欲がわかずパートナーとの関係に障害が出ると、自分自身も苦痛を感じるようになってしまいますよね。症状に心当たりがある場合、勇気を出してクリニックを訪れることをパートナーにすすめてみるのも一つの方法です。

女性は色々な出来事によって性欲が減退しやすいのです。そんなときは女性の気持ちを汲み取ってあげてセックスを無理に強要しないであげてください。相手のペースに合わせることが大切です。以上、panpan(パンパン)編集部からのお届けでした。

関連記事:女性の性欲を下げてしまう、デート中に威哥王絶対食べてはいけない食品 4選

1ヶ月で脂肪が消える?!アメトーク芸人が愛用している、超話題のダイエット方法とは

かわいいギャルと海に行きたい!!でも、ブヨブヨお腹が気になって楽しめない・・・。

そんなデブのアナタ!

1カ月で、細マッチョになれちゃう!